アクセスカウンタ

のんべぇ〜!

プロフィール

ブログ名
のんべぇ〜!
ブログ紹介
とりあえずイメージ一新

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
地震
6/14朝、休みなのでのんびり寝ていたところふと目が覚めた すると、家が揺れている・・・と思ったら強い揺れが 久々に体験した「揺れた」地震! こりゃどこかででかい地震があったなと思いすぐTVをつける すると、緊急地震速報が・・・「強い揺れが来ます」と もう揺れているよ・・・ 続いてニュース速報で、各地の震度が あとはご存知の通りの状況です。 幸いここ盛岡は震度4で大した被害はありませんでした。 しばらくしてから、遠方に住む友人知人から電話、メールで安否の確認が、 しばら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 02:14
とりあえず・・・
鎖骨はくっついたみたい。 折れたところはもう痛くないのだが、 あまり動かしていなかったせいか、周りの筋が痛い 肩こりが過ぎて痛い感じです。 少しずつ動かして慣れていくしかないか・・・ 医者曰く、骨折だから完全に調子よくなるまでは、3ヶ月かかるな・・・だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 02:04
鎖骨骨折
何年ぶりのカキコでしょう GW春スキーへ行って不覚にも鎖骨を折ってしまいました 幸いチョットした?骨折でギブスもせず処置は鎖骨バンドと湿布薬と週3回の電気マッサージ その鎖骨も本日ほぼ治りました しかし完全になるまでは3ヶ月程度かかるとのことで、しばらくはおとなしくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 00:36
夏休み終わり
夏休み終わり 明日から仕事、 8日間も仕事していなかったから頭のリハビリが大変かも・・・ 子供たちは昨日帰って行きました。 静かになって良いのか、もの足りないのか・・・ 息子が傍の川でヤマメを釣りました 普段雑魚しか釣れないのですが、渓流でも釣りにくい魚が釣れるなんて・・・ 2日くらいまえから息子が「主」が居る!などと言ってましたが、 これが主なのか・・・約20センチ位のヤマメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:23
美味しい日本酒B
美味しい日本酒B 会津喜多方にある喜多の華醸造場の酒です。 喜多の華は小さな蔵ですがかなり旨い酒を造ってます。 酒蔵に行けばすぐに当主が酒蔵を案内してくれますし、 最後に利き酒も出来ます。 一番のお薦めはやはり金賞受賞酒の大吟醸ですが、 他の酒も旨いですよ。 古酒もあり、古酒好きの方には良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/17 01:33
暑い・・・
久しぶりの更新で・・・ 今年の岩手は暑い 今年の盆休みは東京へ帰って無いっす 息子が一人で遊びに来ているから 来てから1週間が経つかな、一人で飽きもせずに居るよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 02:24
美味しい日本酒A
美味しい日本酒A 「品評会の酒」のラベルをみて買ってしまいました。 とても美味しいです。 岩手県花巻の川村酒造店の酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 00:17
美味しい日本酒@
美味しい日本酒@ 日本酒が好きなので、このブログで紹介していきます。 個人的な好み独断と偏見で評価してますのであしからず。 基本的には端麗辛口が好きですが、濃厚なもので好きなものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 02:39
とりあえず更新
岩手も初夏になってきたので背景だけは変えないと・・・(汗) でもまだ暖房器具は片付けられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 15:35
暖冬?
今年の冬は雪も少なければ、気温も高い、毎朝の最低気温も平年より4℃程度高いんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 00:07
何ヶ月ぶりだろう???
まったく更新をサボってました。 仕事が忙しく年末年始を向かえ、1月も後半に突入してしまいました。 スキーシーズンですが、今シーズンは雪が少なく滑り始めは年末ギリギリになってから、 1月に入っても仕事などで、去年ほど滑ってません。 ホームゲレンデの岩手高原はなんとか全面滑走可能になっていますが、 未だ、日中は滑ったことが無く、ナイターのみです。 今シーズンもシーズン券を買ったのだが・・・(それも9月中に!) 今週あたりからボチボチ昼間も滑れるようになるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:32
秋です
すっかり更新をサボってます。 9月も後半、盛岡もだいぶ涼しくなってきました。 この時期になるとそろそろスキーだな!(早い?) って雪が待ち遠しくなってきます。 各スキー場もシーズン券の早割り販売を始めてますね。 先シーズン通ってた岩手高原もシーズン券の販売を始めました。 9月中に購入すればなんと40,000円が28,000円! 早速申し込まないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:20
夏休みも終わり・・・
1週間ぶりに盛岡へ帰って来ました。 東京は暑かった〜 でも賑やかで良いわ!やっぱ人が沢山いるってのはいいね。 今回は新幹線で帰省?したんだけど、行きも帰りも一般的な帰省とは逆方向なので、 席はガラガラ、のんびりと列車の旅を楽しんで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 00:28
さんさ踊り
さんさ踊り 岩手も梅雨が明けて夏本番って所ですね。 毎日暑いです。 でもこの暑さも今月半ば位までですよね、 東京みたいに9月になってもうだるような暑さは無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:12
極上の時間
極上の時間 今日はF1フランスGP見ながらビール飲んでます。 シューマッハ頑張ったね、やっぱフェラーリは強くないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 01:28
ゲジゲジ
7月になってしまいました。 梅雨なので毎日ジメジメ・・・ この時期になると我が家に困った珍客がやってまいります。 アパートの1階なのですが、窓を開けっ放しとか、玄関を開けっ放しにしているわけでもないのに、 部屋の中にあのゲジゲジがやってくるのです。 大概夜に出現するのですが、先日は朝っぱらから壁に這いつくばっていました。 生き物好きのオレでもさすがにゲジゲジは・・・・・ 今年は既に5匹ほど出現しています。 去年までは見つけるとティッシュでつかんでまるめてポイッ!でしたが、 捕ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 00:06
FIFAワールドカップ予選
明朝早くブラジル戦だねぇ〜 勝てるかなぁ?奇跡でも何でもいいから勝って欲しいですね! 早く寝て、起きて見るかなぁ? でも起きれるかなぁ・・・ 負けたら悔しいしね。 ではSAMURAI BLUEが勝ちますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:51
SAMURAI BLUE
SAMURAI BLUE しばらく更新サボってました。 出張行ったり、東京帰ったり忙しくて・・・(言い訳) FIAワールドカップ始まりましたね、オーストラリア戦は残念だったけど・・・ 明日の今晩のクロアチアはどうなるでしょう? 奇跡が起きてクロアチア、ブラジルに勝って決勝リーグに進めればよいねぇ〜 さぁ、ビール飲みながら応援しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 00:33
続胃潰瘍
続胃潰瘍 以前胃潰瘍になったと書き込みましたが、 その後ずっと薬を飲み続け、治っているかどうか今日検査をして来ました。 検査と言っても胃カメラを飲むん?ですけど、 アレは何回やってもなれないですね、あんな「管」飲み込めといわれても、 そう簡単に飲み込めないよね!無理やり押し込まれて胃の中かきまわされて、 辛かったです。 結果、胃潰瘍は跡形も無く消えていました。 でももうしばらく薬を飲んだ方がよいといわれ軽い薬を1月分頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 23:59
GWも終わり・・・
GWも終わり・・・ 明日からまた仕事だ。 雨降る中、盛岡のアパートに帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/07 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

のんべぇ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる